2018年11月21日水曜日

【クリマまでの道16 あいや】

もういよいよ切羽詰まってきた今日この頃ですが、本日は津軽三味線の演奏をしに、サークルの4人(おじいさんとおばあさんとおばさんとおばさん)で町のコンサートホールへ行ってきました。

(このブログ、カーテン作ったから始まってストーブやら予防接種やら坦々うどんにアイロンやら全然関係ないことばかりですね、、改めて記録していくと自分の無能さが露呈するなあ〜)

今回演奏を行ったのはこちら(http://www.hashimac.org/sky.html
中学生の合唱コンクールに、地元で音楽活動をしているということでゲストとして呼ばれたのでした(その他のゲストはおばあさんたちの合唱団とおばさんたちのお琴)。このようなところで演奏するのはきっと最初で最後だろうなあ、、
ほんの15分ほどの演奏でしたが、大きなコンサートホールで弾く三味線は大変気持ち良かったです。他に形容しがたい感覚であった。

帰って作業場でパターンをいじろうと思ったのですが、頭が火照って全く働かない。そろそろお釣りや梱包、什器などの準備もしなくては。がんばります。。

舞台裏

サインが書いてあった



本日演奏した曲のひとつ。超一流の方々が共演するとこのようになります。レベル異次元に違うな、、格好いい曲なのでよろしければどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿