2018年11月15日木曜日

【クリマまでの道12 そろそろ来た】

相変わらずワンピースを縫っています。15着縫う予定で現在8着、そろそろ精神がキーとなってきています。こんなことを書いているとどんだけ根気がないんだと呆れられてしまいそうですがキーが止まらず、もう限界だ!となった頃ちょうど津軽三味線のお稽古の時間になったので近所のコミュニティーセンターに行ってきた。今日は、来週参加する発表会のリハーサルを行いました。平日昼間、田舎のコニュニティーセンターの一室でパイプ椅子を並べておじいさんとおばあさんとおばさんとおばさん(私)の4人で舞台に上がってお辞儀のところから捌けるところまで時間を計りながらシミュレーションしていた。楽しくなって帰ってからも三味線を弾いていたらあっという間に夜でもう今日はミシンは閉店、明日から頑張ろう!と思いゼルダに手を伸ばそうとしている自分がいます。そろそろ来たよ、この残り3週間を切った頃にやってくる「なんかまあ、なんとかなるでしょ」の衝動が。いやそれなんともならないから。ち、地球のみんな、たのむから元気をわけてく、、((セルのデスビームにより爆散))

4 件のコメント:

  1. 三味線がいい気分転換になってよかったですね。楽しそう。
    ここから元気だけは送ります!

    返信削除
    返信
    1. 元気ありがとうございます!おかげさまできょうはバリバリと縫えました。(といっても私は縫うのが遅い)すごく集中できる日と、全然ダメな日と波があります、、そんなことないですか?

      削除
  2. あります。失敗ばかり繰り返す日とか!
    バリバリ縫えてよかったですね。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、失敗して解いて縫いなおすのが時間かかりますよね、、特にニットは解くの怖いので慎重にいかなくては。

      削除