2015年8月17日月曜日

【短期連載その18 ふんじゃった】

あの、日曜日の朝、夫が何を思ったのか「四股を踏むってすごくいい運動らしいぞ!」といってリビングで突然四股を踏み出し、わたしにもやれやれというので見よう見まねでやってみたんです。確かに太もも周りに効いている感じがする、ワルクナイネーとか言っていたら、その夜突然、尾てい骨が痛くて動けなくなった。あ、この書き方だと四股踏みが尾てい骨痛の原因みたいですね。証拠はないけれども、9割方そうだと思っている。ただ、四股に罪はなくて、全ては私の極端な運動不足のせいだろうと思います。

それで這うように寝室に行き、ベッドに横たわるも寝返りが打てず、岡田あーみんの漫画ばりのうめき声をあげつつ転がっていたら、その日なんだかすごい雨風で、屋根から雨漏りが始まり、私の傍に水滴が落ちてきたのでぐぉぉ、、と起き上がって洗面器を持ってきてベッドの上に置き、しばらく雨垂れを聞いていた。いとをかし。朝が来ても起き上がれないのでそのままゴロゴロしていたら、誰かが呼んだのでしょう雨漏りを直しに業者の人が部屋に入ってきていとわろし。平静を装いスッと起き上がったつもりが生まれたての牛馬のようになりいとすさまじ。

しかし不思議なことに、昼過ぎから徐々に痛みも引き、夕方にはパターンも引けるようになったので一安心、もう一度四股をリベンジして今日は寝ようと思います!


【備忘録】

4062139596最後の命
中村 文則
講談社 2007-06-12by G-Tools

絶望感に包まれた雰囲気の中、悩みもがいて出した主人公の結論とは。
「罪」が生まれるときや、「罪」と対面したときを細かに描いています。


4 件のコメント:

  1. 岡田あーみんって(笑)。
    大丈夫ですか?尾てい骨私はひどく打ち付けたことがあって、1か月ほど何もできませんでした。治るの時間かかるし、疲れた時に今でも痛みます。
    お大事に。

    返信削除
  2. 「うををぅ」などなど、謎の擬音が多用されてましたよねあーみん本。

    スノボなどで尾てい骨を打つというのは聞いたことがありましたが、1ヶ月も痛みが続くとは大変でしたね。。しかも今でも、、どうぞお大事にしてくださいね!ただでさえ、パターンを引くときや裁断のとき、中腰になるので地味に腰にきますよね、、苦笑

    返信削除
  3. あれあれ
    確か先日マラソンをやっていたときいたのですが、、、

    返信削除
    返信
    1. あれあれ ほんとおかしいですね、、、
      なんと、大会以降一度も走ってないのよ・・・!笑

      削除