2015年8月22日土曜日

【短期連載その21 明日から】


子供達の宿題もほぼ終了したので、割と安心してパターンを引いています。今年は色々アシンメトリなものが増えそうです。以前も言ったかもしれませんが、このパターンを引くという段階が一番好きなのである。時間を忘れて切ったり貼ったり何度もやりなおしながら、私の、私だけの形ができるのがとても嬉しいのです。そこから裁断・芯貼り・縫製の量産モードに入ると正直辛いときもありますが、、なんにせよいつも楽しいことをさせてもらって有難いことです。

と、そんな感じでずっとパターンを触っていたいのだが、明日からはちょっと家族で旅に出てきます。隣県です。岐阜県には隣り合う県が7つあるのだけれども、どこに行くと思うかい?ちなみに去年は三重県に台風と一緒に行ってえらい目(方言)にあいましたが今年も微妙に心配です。。ではいってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿