2015年8月28日金曜日

【短期連載その23 とりとめなく】

夏休みもあと少し、ということで子供たちがどこかに行きたい行きたいお願いしますと主張をはじめたので(旅行に行ったろがと思いつつも)出かけてきました。まずは映画。


泣く子も黙るキングオブ娯楽映画、という感じで楽しめました。クリス・プラットがとてもハンサムだった。相手役の女性が最後までヒールの高いパンプスを履ききっていました。さすがです。2と3は観たことがないのでDVDを借りてみようかな。

そのあとカラオケに行き、その時にひとつ発見したんだけれども「グリーングリーン」を大声で歌うととても爽快ですよ。(パパの行方を考えはじめるとそうも言っていられないのか)何年か前In the Soupがカバーしたグリーングリーンも格好いいですよ、、



また、昨日は娘と三岸節子記念美術館(http://s-migishi.com/)へ行っていました。我が家から自転車で15分ほどなのに、これまで行ったことがなかったのであった。


力強い作風もですが、それぞれの作品の色使いがすごく好きでした。
二階では、「けんかのきもち」などを描いた伊藤秀男さんの展示が30日までやっていますよ。


4591070441けんかのきもち (からだとこころのえほん)
柴田 愛子 伊藤 秀男
ポプラ社 2001-12by G-Tools




0 件のコメント:

コメントを投稿