2014年2月7日金曜日

【フィルマメンチア展始まりました!】

ちょっと明日大雪ですって嘘でしょ・・・?日頃の行いかしら。


さて、SAIRIさんでのフィルマメンチア展始まりました。(ひとつ前の記事のタイトルがおかしいですね。。)相変わらずお店の方にあれこれご迷惑をおかけしつつ、バタバタと搬入をしてきましたよ。



お店の一角、展示スペースはこのようになっています。
冬物が多いとモコモコしますね。
くどいようですが、壁面に写真が展示してあるよ。


アクセサリーのスペースもいつもより多く作ってあります。
こうやってみるとニットキャップ置きすぎですなー。


お店の販売スペース。多種多様の糸が揃っていて素晴らしいです。
編んでよし織ってよし、ラッピングに使うのも素敵です。
スタッフの方も大変丁寧に、相談に乗ってくださいますよ。
興味のある方、ぜひお越し下さいね。


展示は16日までです!




さて、展示前に紹介できなかったお洋服の紹介です。


ニットのカーディガン。しっかりした生地を使っています。チェックのくすみ加減が気に入って使いました。今の季節、コートの下にも着られますし、春先、肌寒い時などに羽織ってもいいと思います。全体的に薄い、華奢な男性が着てもなかなか良い感じだと思います。


写真で分かり辛いですが、ボタンはアンティークゴールドの縁取りがしてあり、全て色違いで上から薄→濃のグラデーションになっています。



右ポケットにアクセント。



同じ形の生地違いです。こちらは薄手のニットで。


右ポケットにはシマウマが。
ボタンはアンティークゴールドでメタリックにしてみました。
これ自体はボーイッシュですが色々な組み合せが楽しめると思いますよー。



0 件のコメント:

コメントを投稿