2017年8月5日土曜日

【短期連載その11 無題】

前回少し載せた娘の甚平はなんとか完成、町内の盆踊りに間に合いました。


印などつけたまま、肩あげ含めて全ミシン。申し訳ないとは思うけれども、時間がなかった。あの、娘は私が作るのが当たり前と思っている節があるが、私縫製かなり遅い方ですからね、、生地はTreeTop(http://treetop51.exblog.jp/)さんにて購入。閉店間際にドタバタ滑り込んで申し訳なかったです、、しかしサイズ150って大きくなったなー。明日からはノースリーブの作業に戻ります。それにしても目が開けていられないくらい眠い、あしたはラジオ体そう はやおき しなくて は   かゆい   うま   

2 件のコメント:

  1. さすが一日で完成ですね!私もこんなお母さんがほしいな(笑)。
    素敵な生地屋さんの店舗があっていいですね。私のところは全部廃業で、キャラクターものを売ってるくらいです。さみし~。岐阜に移住しようかな。ぬのとらとかいうお店もありますよね~。確か岐阜だったと思う。

    返信削除
    返信
    1. パターンがあるものなのでなんとか1日半くらいで完成しました。既存のパターンで作るときは、縫い代変えたりして自分の縫いやすいようにしてしまうのですが、あまりに時間がなくてそれもしなかったら大変縫いにくかったです。先にアイロンで折り目をつけてから縫うとか、私にとっては面倒くさいことこの上なしでした。。
      生地屋さん、この辺りはたくさんあって有難いです。ぬのとら聞いたことあります。タイガーマーケットと一緒かな、人気ですよね。副資材などなら買って送ることもできますが、生地は自分の目でみて確かめた方がいいですもんね、、いちど生地お買い物して回りたいですね。

      削除