2015年4月5日日曜日

【世の中にたえて桜のなかりせば】

春の心はのどけからまし

千年以上も前の人が詠んだ歌なのに、私たちは今でも毎年同じような気持ちで春を過ごしているなんてすごいものよの、、

ということで、土曜日は墨俣の一夜城まで桜を見に行ってきました。




寒いし人も車も大混雑だし暗くて桜並木のボリューム感もよく分かりませんでした(感想には個人差があります)が、今年も気が済んで帰って来られました。 桜って謎だな、、


<オマケ>

ミッション・トゥ・マーズ [DVD]

B0009Y29FG

「キャリー」の監督の人のSF映画。SFには全く詳しくないので、無知も手伝ってか途中まであまり面白くなかったのに、ラストの展開には謎の感動が湧き上がり、妙に記憶に残った作品でした。先月フルマラソンに出場し、グダグダになりながらもゴールした時の、感動で全てがチャラになった感じに似ています。



0 件のコメント:

コメントを投稿