2014年11月13日木曜日

【WOOOOOOL!】

こんばんは。
明後日いよいよクリマですね。
毎回、何か忘れていないかソワソワしながら過ごしています。(そして大概何か忘れている)

前回ウールラッセルのワンピースをご紹介しましたが、今回もウール100%のお洋服の紹介です。同じウール100でも雰囲気が全く違いますよー

 
シンプルでユルい感じのカットソーです。
かなり柔らかくて温かい肌触り。
前回の生地がとても洗練されていたのに対して、こちらは大変朴訥としています。

 肩と肘部分のボーダーもウール100%。こちらも素朴な生地ですよ。

変なおじさん
アイーン
アイーン2
色違いもいくつか。
かなりゆるっとしているので、男性の方も着られますよー。


また、肘あて部分に使った生地で、ニットキャップも作りました。
このボーダー部分は雰囲気あるのですがウール特有のチクチク感があるので、裏側と顔に当たる部分には肌触りの良いニットを付けました。一番右のグレーのみコットンで、それ以外の紺の部分はビスコース+シルクという大変気持ちのよい生地が使ってあります。

写真のモデルさんのように、リブを伸ばしてかぶってもいいし、リブの部分をくしゃっとさせて、トップを真上に持ってきても可愛いと思います。

それでは、そんなこんなで当日ポートメッセ3号館にてお待ちしております〜
もう一度くらい更新したいけれど難しいかな、、ブースはc-117,118です。

0 件のコメント:

コメントを投稿