2014年7月23日水曜日

【短期連載その2 軽くほぞをかむ】

こんばんは。
夏休み平日2日目が終わろうとしています。

朝  だましだまし宿題をしていただく。
昼1 学校のプールに行っていただく。その間に昨日からの続きでパンツのパターンをいじる。
昼2 プールに迎えに行った後、みんな大好きホームセンターにて休憩。パターンのことで頭がいっぱいだったのか暑かったのかよく分かりませんが、値段をしっかり確認しないまま某ドーナツショップでかき氷を2つとアイスコーヒーを注文し、会計時に1,500円と言われてエッとなる。


 一皿5〜600円でした。そしてかき氷ですらなかった。値段もアレだし、子供にはこの量も可愛くないですよね、、
 と、親のそんな後悔をよそに、子どもたちはモリモリと完食。


 夕方  娘の習い事に行かなくてはいけないのに、結局ホームセンターに長居をしてバタバタする。夕食の用意をやろうとするも慌てている時に限って、というか慌てるが故に


カボチャに包丁がめり込み、勇者のみが引き抜ける剣みたいになる。このままいくべきか戻るべきか、とにかく硬い。
“これやこの 行くも帰るも わかれては 知るも知らぬも あふ坂の関”
どうも蝉丸でした。日記って難しい。


本日の逆鱗触れ度 0%

2 件のコメント:

  1. 失礼かもしれないけど、この日は結構楽しそうですね!
    かぼちゃ、私もやっちゃいます。結局そのままいったのかな?

    返信削除
    返信
    1. sweet sweetieさん

      わー!コメントありがとうございます!
      そうですね、何だかんだで怒らずに楽しく過ごせた日でした。
      かぼちゃの硬いのって本当に頑固ですよね。。私はおそるおそる包丁を抜いて、手で割りました。笑

      削除