2014年7月18日金曜日

【番外 クラッチバッグ】

7月も半ばをすぎましたね。いかがお過ごしですか。

firmamentiaはクリマ後〜7月初旬まで割とのんびりしておりました。最近ボチボチと秋冬ものの製作に取りかかっています。

それとは別に、革でクラッチバッグを作りました。





内側2カ所ポケット付き。鳥は要らなかったなあと。
実はわたくし1年ほど前から、色々あって鞄製作の教室に通っておりまして、、
なかなかコンスタントに通うことができず、ようやく完成したのがこちらです。
この教室は、多くの方が鞄作りのプロとして巣立っていかれているところなので、授業の内容はかなり高度だと思います。クラッチバッグの次に取りかかった鞄は、ポケットがたくさんでこれまた複雑で、完成はいつになるやらという感じです。
まだまだ鞄を商品として作り上げるにはほど遠いですが、firmamentiaのどこかに生かすことが出来たらなあと思っています。


とここまで書いて、そういえば昨シーズンのarchiのクラッチバッグ(ファーのやつ)が可愛かったなあと思い出してサイトを色々見ていたらお洋服もやっぱり素敵で実物を見たくなってarchiを置いているセレクトショップを調べたら好きなカレー屋の近くに移転していたからなおさらお昼食べがてら行かなくてはとソワソワするも明日から子供が夏休みでうわーい!とそんな近況報告でした!

ちなみにachi14awはこちら→ http://www.archi.nu/
13awのファーのクラッチバッグ→ http://wear.jp/item/detail.html?item_id=1695362




0 件のコメント:

コメントを投稿