2014年7月28日月曜日

【短期連載その5 完璧な場所】

こんばんは。
今週も平日更新していきますよー。

週末は、

サイクリングしたり、

トランポリンしたり、
娘の誕生日を祝ったり、
そんな感じに過ごしました。
製作本当に関係ないしオチも何もないんですけど、

今日は小学校のプール当番だったので学校に行ってきました。
深いプールと浅いプールの間にある、2mほどの高さの監視台に座って、子どもたちが泳いでいる姿を監視するという役割だったのですが、これが意外と良かったです。
日がよく当たって水色に光るプールで、白いキャップをかぶった子どもたちがわちゃわちゃと遊んでいる姿がとても絵になっていて何とも言えない気持ちになる。これから中学高校と進むにつれて、色んな思考が絡まり自分で自分をややこしくしてしまうであろうその前の、シンプルな感じが夏のプールという場所と相まってむき出しになっていました。いや、何か説明が難しいな、1人ひとり見ていけばそれぞれに抱えるものはあるんだろうけれど、少し離れた場所から全体を眺めた時に、ひとつの景色として完璧に近いと思ったんです。そう思うやいなや、子どもたちはプールサイドにあがり、シャワーを浴びて着替え、サンダルを履きそれぞれの場所に帰ってしまうのです。


本日のなまはげ度 70% 
そろそろやって来ました「不怒の誓い」が危うくなる時期が。今日は娘が息子と喧嘩してモノに当たっていたのでキツめに注意。いやこれはまだセーフね、、リミッター解除してないからね、、


0 件のコメント:

コメントを投稿