2016年7月20日水曜日

【短期連載その0 今年も夏が来た】

いよいよ今年もこの季節がやってまいりました。夏休みのはじまりです。

ほぼいらっしゃらないとは思いますが初見の方のために説明しておきますと、このブログは子どもたちの夏休み期間中、服についてのことがら以外の駄文を載せることになっているのである。

昨年一昨年に比べ子どもたちも大きくなり、私も少しずつ諦念を覚え、怒ったりイライラしたりすることも少なくなったとはいえ、まあ折角なので何か書いていこうかなと、、

オープニングに相応しい話としてはそうですね、最近、9年ぶりくらいに非常に温厚な性質の夫を激怒させてしまい、未だ若干ピリついた空気の中夏休みがスタートしたってことですかね。ヒィ〜普段滅多に怒らない人が怒ると怖いよ〜。決してクロスワードパズルを解けなくて悩んでいる人をからかってはいけない、、仕事のストレスなど様々な要素が絡み合って鬼タイミング、からかいの言葉がビッグバンするやもしれませんぞ、、

てな感じで、夏休み期間中よろしくお願いしまーす。


最近インスタグラム始めました。「firmamentia」でやっています



【補足】このブログの登場人物

・息子 小6。基本的に動作は大丈夫かと思うほどゆっくりだが、時間制限のあるビュッフェに居る間のみ八面六臂の活躍を見せる。 歴史好き。

・娘  小4。子どもと娘との間を行き交う複雑なお年頃。息をするように嘘をつくスキルを遂に身につける。妖怪や魔女や悪い商人が出てくる本が好き。

・夫  仕事忙しすぎでストレス溜まりすぎで家にいなさすぎ。

・私  フィルマメンチアの人。失言には気を付けます。

2 件のコメント:

  1. いきなりおもしろすぎです!
    と思ったのは、登場人物が息子さんから始まってるところ!私は息子さんのファンです。「命の母」を勧めた息子さん!男の子って謎ですね(私からすると)。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!登場人物の順、確かにいつも息子からですね、、以前少しお会いした時からさらにおじさんのようになっていますよ。私からしても男の子は謎すぎます。謎そのものといってもいいくらいです。。

      削除