2014年1月7日火曜日

【2014年】

2014年も始まって何日か経とうとしていますが、改めましてあけましておめでとうございます。今年も、作業を続けられることに感謝しつつ、ボチボチと頑張っていけたらなあと思っています。

また、毎年言っている気がしますが、今年こそもう少し精力的にブログを更新していきたいです。ホウ、レン、ソウ、をこまめにしていきたい。ということで早速今後のホウレンをさせていただきます。



■firmamentia展やります!■

2014年2月7日(金)〜16日(日)11:00〜19:00  ※水曜定休
SAIRI 岐阜市羽根町8番地 高見ビル1F 



ということで、2月に岐阜で展示をします。サイリさんにお世話になるのは、これで2回目、たくさんの素敵な糸に囲まれて、どのような展示にしようかわくわくしています。

今回は、卒業入学(入園)を控えた時期ということもあって、いつもより少しシックなお洋服を何着か持っていく予定です。また、それに併せて久しぶりに子ども服も少し用意しようかなと思っています。色々作りたいけれども、恐らくワンピース単体もしくはカーデとの組み合わせ(即ち女子限定)になるかと。もちろん、いつもの感じの大人服や小物も持っていきますよー。




写真は、娘の入学式に作ったスカートとカーディガン。スカートにはフェルトと毛糸で模様をつけています。左のカーデは何かの本の編み図を参考にしたので、改めて新しく考えたものを現在作成中です。靴が服装にマッチしていないのには目を瞑って頂けると嬉しいです、、












あと前回、壁に何枚か趣味で撮り溜めた写真を展示しましたら、意外にそちらに対する嬉しいご感想も頂けたので、調子にのってまたプチ写真展もします。

とまあこのお借りした9日間は、節操無く自由に、だけれどもひとつひとつは責任をもって丁寧に、という感じでやれたらいいなと思っておりますので、よろしければ遊びにいらしてくださいね。


・・・いきなりのっけから宣伝で申しわけありませんでした、今年もこんなフィルマメンチアをどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿