2019年9月2日月曜日

【短期連載その18 ご清覧ありがとうございました】

日曜日の夕刻、夏の終わりを感じつつゆったりとしていましたら、息子が文化祭の劇で使用する衣装がほしいと言い出しました。白のパンツとシャツ、あと王族のマントが要るとのことであった。それなら文化祭までにネットで探せばいいやんと言ったら、明日月曜日に持っていかなくてはいけないとのこと。白の上下はいいとして、マント、王族、明日、明日。これまでも夜中や朝出かける間際に、結構な額の旅費が要るだの空のCDROMが要るだの言って人をドタバタさせた腹立たしい思い出がよみがえりキャンキャン怒っていたのですが、怒ってばかりいても仕方ないので、生まれて初めて格安の殿堂ドンキホーテへ行ってきました。行動は早い。こういうところが息子のそういうところを助長してしまうのだと思います。

ドンキホーテ入り口前で、購入した商品を自転車に乗せようとしてうまくいかず、ペットボトル飲料の入った段ボール箱を地面に落としてブチ切れていたおじさんの横をすり抜けていざ入店。直後目・耳・鼻に飛び込む膨大な情報により脳は痺れ視界は狭まり這うようにしてパーティーグッズのところに行くも、山のようにあるセーラー服やナース服の脇でマントはヴァンパイア用のものが1つしかなかった。よし、帰ろう、とよく分からんがカレールーを2個買って無敵の百貨店(マッドマックス的な意味で)を後にし、覚悟を決めて家にあったサテンでマントを作りました。他に縫うもの山ほどあるのに。あと王族のマントっていざパターン引こうとするとよく分からん、、

そんなこんなでこの夏も最後までドタバタしていました。ブログの方も毎度のことですが誰もなにも得しない日常の駄文を読んでくださりありがとうございました。ワンピースの改造など作った服も色々あるので、今後もまた時折載せていきたいと思います。とりあえず10月、岡崎のナチュラルアートさんにてお洋服展参加します。よろしければぜひ。

あと、なんだかんだで健康のありがたみを実感する夏でした。皆様どうぞお身体お大事に、恙なく日々を送られることをこころよりお祈りしております。では!



怒ってばかりつながりで。なにがだ。今度行こうと思っているフェスで見られるかも、格好よいです。

2 件のコメント:

  1. 今年も楽しませてもらいました。
    出た!ドンキ(笑)
    私もドンキは無理でした。
    体調早めに戻ることを祈っています。

    返信削除
    返信
    1. 今年もありがとうございました!
      ドンキは思っていた以上に商品も人々もワンダーランドな感じでした。
      体調、薬飲みつつ調整していきたいです。
      気にかけてくださってありがとうございます。嬉。

      削除