2017年9月1日金曜日

【短期連載最終回 ご清覧ありがとうございました】

今日から娘の小学校も2学期がスタート、家の中が急に静かになりました。



昨日娘と観てきました。 毎回同じような感想を言っているがすごく面白かったです(ネタバレを大変恐れている)。予告画像は何というかアメコミ感を出しているのかポップな感じがしますが、本編はもっとシリアスでした。なぜ世の中で戦争が終わらないのか、という問いに対して、クリス・パイン扮するスティーブが答えた内容がすごく良かった。ヒロインのガルガドットは文句無しに美しいし可愛らしいし、アクションシーンなどはさすがの迫力だったのに加えて、あー面白かった、だけで終わらせない力を持った作品だと思いました。

夏休み最終日はそれだけで終わらず、娘のかねてからのリクエストで猫カフェなるものに初めて行ってきた。

席に通されるとわらわらと猫が来て何となくじゃれてくれる

覗いてくる
なんかとてもゆったりした不思議な空間でしたよ。



さて、今年ものんべんだらりとした夏の生活におつきあいくださって誠にありがとうございました。昨年の夏は、息子の中学受験(これについても書きたいことが100個くらいあるような何もないようなくるりのようなそんな心境です)の最中で親子共々精神状態がよろしくなかったのですが、結果はどうあれ、今年はそういう諸々からも解放され割と平穏な気持ちで過ごすことができました。

フィルマメンチアとしては、10月岡崎ナチュラルアートさんにてお洋服展、12月に久々にクリエーターズマーケットに出店します。12月10日(日)1日1ブースのみですが、久しぶりにがんばりたいなあ。。お近くの方よろしければ遊びにいらしてくださいませ。

それでは、暑かったり涼しかったりですが、どうかどうかみなさまご自愛ください。 改めましてありがとうございました。



4 件のコメント:

  1. 今年も夏休みお疲れさまでした!切なかったりオモロかっり、鋭かったり。この夏も楽しませてもらったわー!ありがとう!
    わわ!久々のクリマなんだね!これは嬉しいよ!集合できるね!作品楽しみにしてます☆

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとう!最近、子供達の起きている時間が遅くなって、なかなかパソコンの前に座れず眠気と戦っての更新だったので、変な文章もたくさんだったと思うよ(というか戦ってまで書く文章かなということですよね、、)
      最近イベント出店も少なかったので、初心にかえってクリマ出してみます。1日だけで申し訳ないけど、会えたら嬉しいな!

      削除
  2. お久しぶりー!
    今年も楽しませてもらいました(*´˘`*)♡
    上が中学に上がり、夏休みの過ごし方も随分変わってきたね。
    私はひたすら部活弁当作りと麦茶沸かしのおばさんと化していたよ。。。
    息子くんの、理科の自習の日の荷物多めのくだりはウケた〜!
    でも、気持ちは分かる…私も昔、そういう子でした。笑
    ちなみにうちの姐さんだと、どーにかなるやろと何も持って行かない派…

    秋もがんばろー!

    返信削除
    返信
    1. おひさしぶりです〜!いつもありがとうね!
      そうそう、中学生。姐さんも中学生なんだよね。でも、何も持っていかない派というのには妙に納得!昔から大物のオーラがあったような。。笑 tottiちんは用心派だった?いいコンビだね〜。うちの息子は用心派と見せかけて肝心なものを忘れるから残念なんだよね、、

      ほんと、秋からもがんばりたいね!こりゃ今年もあっという間に終わるよね、、

      削除