2017年7月27日木曜日

【短期連載その6 来ない】

友人(ドイツ在住帰省中)と飲みに行ってきました。小じわがえぐれるまで笑った良い夜であった。


毎年きまぐれている
そのあと岐阜駅からのタクシー代ケチって電車で行けるところまで行き(最寄駅までの電車はもうなかった)、そこからタクシーを拾おうとしたら乗り場には既に3人並んでいてタクシーは全然来なくて並んでいる3人は他人同士みたいだけれども全員酔っ払っていた。以下3人の会話(おばさんおじさんお兄さん)

おば「お兄さんどこまで行くの」
おじ「僕は◯町です。お姉さんは?」
おば「私は△町。近いよ〜歩いて3分!」
私 ((歩いて帰らんのかい ))
おば「そっちのお兄さんは」
お兄「僕は⬜︎町です。」
おば「タクシー全然こないからさ、次きたら相乗りしようか」
おじ「そうしましょうか」
おば「お兄さんは」
お兄「あっ僕はいいです」
私 ((乗らんのかい))
おば「いいじゃん、乗っていこうよ時間も遅いしさ」((ナイス!))
お兄「いやほんと大丈夫です」
私  ((固辞すんのかい あと私蚊帳の外〜))

みたいな感じで結局雨も降りだし30分くらい待ってようやく私の番がきて無事帰宅できました。こうやって改めて会話を書いてみるとつまらないが、その時はなんか面白かったんですよね、、




前回のパターンを組んでみました。ここから細かい部分の直しや、デザインの変更をしていきます。本来シーチングで行うのですが、今回は実際に仕上げて自分用に。近々に着る服がないからです。早く秋物にもかかりたいです。



2 件のコメント:

  1. 会話十分おもしろいです。
    そしてあのパターンはこうなるのですね。すごい!Ⅴネックだ。後ろのヨーク下ギャザーも素敵。完成楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. こちらはまだ、あのパターンになる前の、原型に毛の生えたものというか、、写真だけ見ても襟ぐりの浮きが気になるので見返しの寸法を変えて、あと後ろのギャザーももう少しパターン変えるともっと綺麗に出ると思うので直します。緩やかな曲線のVネックは好きなんですが縫製かなり気を使いますね〜

      削除