2014年6月14日土曜日

【ベルスリーブのチュニック】

こんにちは。
いよいよクリマも近づいてきました。
少しずつお洋服のご紹介をしていけたらと思います。

高密度の手触りの良いコットンで、ベルスリーブのチュニックを作りました。

色は落ちついた青です。(写真では紫っぽく見えますが青です)
首周りのあきから袖へのラインにこだわって作りました。前身頃、後ろ身頃にそれぞれ切りかえがあるデザインです。ロックミシン使わず縫っています(って私これよく言いますがほんと自己満足なんですよね、、裏から見た時きれいなので)色は青とからし色、白の3色の予定です。


裾には鳥プリント。
袖口には丸みを帯びたあきを作りました。Aラインのシルエット、細身をパンツを合わせると可愛いと思います。
シンプルな形ですが、なかなか色々な手順をふんでいる一着なので、お手に取ってみて頂けると嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. 一年以上前の記事に失礼します。

    先日、このチュニックのからしを入手しました。

    とても着心地よく、
    丁寧なつくりに感激しています。
    いっぺんに大ファンになりました。
    素敵な作品をありがとうございます(^-^)

    このブルーはもう売れてしまっていますか?

    Sun.ocean


    返信削除
    返信
    1. こんにちは。このたびはお買い上げ誠にありがとうございました!
      しかも嬉しいお言葉まで。。本当に嬉しいです。励みになります。

      こちらは重ね着などしていただくことによって、長い期間お使いいただけますので、ご活用していただけると幸いです。

      ブルーについては、昨シーズン完売してしまいました。申し訳ありません。。また、こちらのブログに新作をupしていく予定ですので、時折覗いていただけると嬉しいです。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

      削除