2016年4月3日日曜日

【タック入りワンピース】

こんにちは。
美濃地方はこの週末、桜が満開でした。落ち着かない、そわそわする季節であります、、

さて、ワンピースを作りました。



ノースリーブのシンプルなワンピースです。
胸ダーツと背ダーツのところからタックを入れ、裾にかけて動きを出しました。
本来ダーツはいかに目立たないように入れるか工夫するものだと思うのですが、前回ご紹介したブラウスもこちらのワンピースも割とダーツが主張しております。

裾には刺繍模様が入っています。丈は膝下5センチくらい。

色違い。
地の色は同じですが、刺繍の色が違うだけで随分雰囲気が変わります。グレーとウグイス色で落ち着いた印象。



ブラック。こちらはぐっと大人っぽくなりますね。



こちら同じパターンを全く別生地でも準備中ですが、 生地が変わると雰囲気も全然違うので、別バージョンも早く載せたいです。

2 件のコメント:

  1. これ、手刺繍ですか?すごく素敵!これも欲しい(笑)オレンジの刺繍がいいです!

    返信削除
    返信
    1. 返信大変遅くなってしまいました。ごめんなさい!こちらは刺繍入りの生地を使いました。刺繍が縦に入っていたので、裾のみ切り替えているのです。この生地を作っている会社は、このような刺繍ものを多く取り揃えているそうなんですが、私の元に来るのは本当にわずかなのが少し残念です;;オレンジかわいいですよね!

      削除